よくある質問

お客様からよくいただく質問をおまとめいたしました!

Q1.どのくらい通院が必要ですか?

A1.症状の種類や、症状のあった期間、また個人差によって変わってきますが、軽度のもので1~3回、病院などでヘルニア、坐骨神経痛などの症状が診断されている場合は10回~20回をお考え下さい。

初回の検査時ににそのような目安をご案内させていただきます。

Q2.例)痛いのは苦手なのですが、施術は痛くありませんか?

A2.施術は背骨を優しく揺らす手技で、多くの方が気持ちよくて眠くなってしまうとおっしゃいます。

一般にカイロプラクティックでバキバキするようなことは一切いたしませんので、安心してお受けください。

Q3.どんな服装で行けばいいですか? 

A3.ゆったりとした楽な服装で来ていただければ、そのままの服装で施術をお受けいただけます。

そうでない場合もお着換えをご用意しておりますので、安心してお気軽におこしください。

Q4.治療後気を付けたほうがいいことはありますか? 

A4.多くの症状は、日常生活の姿勢や体の使い方の癖を原因とした体の歪みから生じています。 

施術後にその方の症状に合わせた姿勢指導、体操などをご指導いたしますので、ぜひご自身の生活を前向きに変えていただけたら、と思います。それが身体の改善の早道になります。 

Q5.うつ病や自律神経失調などの症状でも改善しますか?

A5.当院で採用しているDRTという手技は身体の歪みを調整することで脳への神経伝達システムを改善することでご自身の持つ自然治癒力を最大限に引き出すものです。

この手技で自律神経専門とする治療院も多くあります。
その自律神経症状への効果はとても高く、ぜひうつや、自律神経失調の方に受けていただきたいと思います。